2023年3月2日木曜日

2023/03/03

 ルーシーです


最近あったかくなってきたからか気温の変化で眠気がコントロールしにくくなっております。


すぐ眠くなっちゃいますね...


さてこの時期といえばひな祭り


毎年ひな祭りに更新されていた動画があります。


それはこちら



これを一年のこの時期の楽しみとしていた時期もありました。


ニコニコって「変集動画」とか年一更新のイベント動画とかがあったりするので、

毎年もうその時期かぁとチェックしていました。


ですがやっぱ年1スパン、普通に手間がかかるからか2015年で更新が止まってしまいました。


たまたまその事を思い出して久々にニコニコをみてみると...



まさか令和の現在に最新作をみれるとは思ってませんでした。


まあ本家ではないので完全復活ではないですが、初代の意思を継いで後世に伝えるという文化を紡いでいく心意気に日本を感じました...


このアングラさがニコ動の象徴ですし今後も続けていただきたいものです。🧞‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿