2023年2月27日月曜日

2023/02/28

 ルーシーです


先日人生で初めてのバンドメンバーと同窓会的なことをしてきました。


人生で初めてのバンドは「けいおん!」のコピバン、


当時は当時でコピバンですがめっちゃ真剣にやってましたねぇ。


僕が今に至るきっかけにもなったバンドで、


その時の僕は全然ミュージシャンも曲も知らなくて、周りより上手いからお高くとまっていました。


その時の練習場所を提供してくれてた方に「君はメタルできんやろ〜」って言われて何クソで今に至ります。


もちろん今プログレやってたりアストラにいる全ての理由がそれではないですが今に至るきっかけの一つです。


そんなバンドメンバーと神戸に行ってまいりました。


昔は専門学校が六甲だったりバンドの拠点が三宮だったりと頻繁に行っていた場所ですが、


今はおしゃれな場所になっててびっくりしました。


山側は割と昔もおしゃれでしたが阪急三宮とかのあたりがめちゃくちゃ変わってて普通にまた着たいなと思えるような場所になってて感動しました。


目的地は南京町(中華街)とmosaic。


中華街は昔から変わらん感じでブルースリーが店頭に立ってる雑貨屋さんがまだあったので中を覗いて金運グッズを買ってしまいました。


その後中華料理屋で腹ごしらえ



12種類ぐらいの料理が書いた札を店の人が持っててこれ全部ついてます!って言われてハイっったけど全部一種類ずつかいってなりました。笑


まあお腹はいっぱいになりましたけどね。



南京町を後にしてumieへ


メンバーの一人が既婚者で娘への入学祝いを探してるというのでトイザらスへ。


僕はトミカコーナーに行って2台衝動買いしてしまいました...


いくつになっても変わらないですね🥺


懐かしくもあるしお互い別々の人生を歩んでるのにこうしてまた再開できるのは素敵なことやなと思いましたし、


縁があるんやなとつくづく思いました。


大切にしていきます。🧞‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿