2023年2月16日木曜日

2023/02/17

 ルーシーです


最近ストラトを購入しました。


ずっと欲しかったやつで値段も1万8千円とかやったんですが1年ぐらい悩んでて、


値段変わらず買い手がついていなかったようなので思い切って購入しました。


ギターってフライングVしか持ってなくて(しかも3シングル)スタンダードなギターって持ってなかったんで、あぐらかいて弾きやすいってのがかなり衝撃でした笑


大事に使います。




ほんで新しくギター買うにあたってエリクサーに張り替えたんですが、


ベースもそろそろ弦交換しななあと思ってベース用のエリクサーも注文。


久々に弦とっぱらった姿を見ました。



ついでなので指板にエキゾチックのオイルジェルを塗ってツヤっとさせます。


このオイルジェルは時間が経つと硬化するんですよね、


昔ギタークロスで塗り込んでいたい目見ました笑


今回は軽くやすりがけ、ウエスにとって指板に塗り込んでというのを1,2回やってから弦を張っていきたいと思ってます。



エリクサーに張り替えるし当分使えるように綺麗にしていきます。


昔はここまで凝る意味もわからなかったですが、綺麗にすると見栄えもいいし、


エリクサー貼ることでフレットも痛みにくいし今はエリクサー一択ですね。


特に家で引くだけなら毎回オイル軽くとってふくだけでめちゃくちゃ長持ちなので、


あんまりギター触らない人にこそおすすめです。


では作業の続きをしてきます🧞‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿