2023年2月12日日曜日

2023/02/13

 ルーシーです


みんな大好きちとせよしのさんのインスタを見ていたらオートポリスに出演されてるとのお話が上がってまして、


そういやこの前大阪オートメッセ行ったとこやけどもう1年経つんか?なんて思ってたら1年経ってたという年齢の怖さを感じるとともに今年も行きたいなと思いオートメッセ行ってまいりました。


昨年はまだコロナで自粛ムードのこる感じで休みにも関わらず人もまばら、


昨年はURASをお目当てにチケット取りましたが、我らがのむけんがコロナで出展見送り。


おそらく他もそんな感じやったのかブースとブースの間もかなり余裕がありゆったりと見れてそれはそれで満足だったんですが、


今年は入り口から人の嵐...


ゴキブリの次に満員電車が嫌いな私はえー、って感じで意気消沈しかけましたがせっかく来たので隅々まで回っていきます。


と思いきや最初に入ったブースはまさかのご飯ブース...


前回は飯なんかなかったぞ?その分車増やせよとぼやきながら次のブースへ。


ようやっとお目にかかれた車たちは前回と同じ顔ぶれもありながら前回は来てなかったブースもあり日時は目立っていたのはチャンネーあり、大型トラックありのリバティーウォークブース。


最初は人が多すぎて見れなかったので見送りましたが空いてから行ってみるとやっぱ奇抜でかっこいい車がいっぱい。






上からRX-7,F40,R35と、金持ってますねぇ。


7はノーズが長くなってフェラー氏感あふれる感じでゴツくてカッコよっかったです。


ほんでまあ次のブースでHONDAにお目にかかりまして、CIVIC新型出たんですね。





GTにも出場ということでかっこよなっとりました。


お次は目当ての一つでもあった日産ブース、GTRの新型が発表されましたの。




NISMOはなぜかグレーなんです、34ぽいオリーブのがかっこいいぞ。


純正からかっこいいというのはスポーツカーの証ですね。


今までの35と比べて変わったのはフォグの形やノーズのグリル直下がバンパーと同色になったというか一体化したというところでしょうか。


細かい変更はあるでしょうがスリムになった印象です。


お次はトヨタ







トヨタは人が多すぎて本当嫌になりました、車に近寄りすぎや!笑


企業ブースでは唯一旧車を展示、水素載せ替え、EV化ハチロクが展示されていてやっぱ車大事に乗ってるのっていいよねって思いました。


この辺の年代に需要があるということを企業が気づいてるのもいいですし、憧れの箱に現代の技術を詰め込むというロマンを製造企業がやるのがいいですね。


まじでガソリン車冷遇はいただけない...しかも長く乗ってると高なるってどういうことやねん、ゲフンゲフン...


お目当てのURASブースはこちら




スカイラインの価値を底上げしただけあってやっぱ今でも見せ方をわかっていますね。


今はのむけんジュニアがハンドルを逃っているわけですが、いつか父を超える存在になっていただきたいものです。


一応今年はEVカーが目玉ということらしいのですが、奥に追いやられていたこいつを発見。





ホンチーです、まさかのこれ一台を飾ってるだけという過疎っぷり。


まあ情報握られるしいいことないですね。


他にもBYDってとこが出展していましたが、正直EVより全然ガソリン垂れ流しチューニングカーには劣っておりました。


来年はあるかわからないですが、こうやって賑わいを取り戻して頑張ってる様を見ると元気が出ますね。


車が欲しい欲が高まった1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿