2023年2月7日火曜日

2023/02/08

 ルーシーです


面白いYoutubeチャンネルを見つけました




ツーバスのアンクルモーション、つま先を固定して踵を動かすことで踏む奏法を科学的に分析するというチャンネル。

内容はフランス語と英語が入り混じっているので自動翻訳があてにならんのですが、

概要欄を見てみると筋骨格障害の理解を深めるためにドラマーがどのように筋肉を使っているかとかどのくらい踏む時に力を動員してるかというのを調べるためだったようです。

目に見える技術では人それぞれやんって感じで挫折したりしますが、こういう根本がわかるといろんな人に活かせそうなのでいいですね。

それに人助けにもなるというのが嬉しいですね。

そんな私ツーバス迷走中でございます...

早くなると普通のテンポで踏んでて気持ちいいセッティングだとどうしても間に合わなくなってしまうんですが、早い曲って数曲しかないんでそのために変えるのか..?という葛藤に悩まされています。


パワーとか、ウエイトは確実に今までで一番の状態のはずなんですが、それに伴ってビーターの重さ増したりとかそういうふうにしてこだわったので少しそのこだわりを捨てればインでしょうがそんなぬるくていいのかと勝手に負荷をかけてしまいます笑。

いい塩梅を探します。🥺




0 件のコメント:

コメントを投稿