2023年1月30日月曜日

2023/01/31 筋肉と映画の話

 ルーシーです


先日今までしてこなかった腕、脛、1年以上やってなかった腹筋の日を作りました。


やはり普段やってない部位だけあって効いてのかわかりませんでしたが、


そのせいで張り切ったからか筋肉痛きました...


ちょっとやりすぎたかなという感じですがまあ最初は動かしてないとこやしこうなるのも仕方ないと思ってセコセコやっていきます。


筋トレしたてなので実感は軽くですが、お腹は若干スリムでスティック振ってもそんなに疲れない。


スネはやりすぎて痛かった感じです笑。


3ヶ月で筋繊維は入れ替わるので3ヶ月後が楽しみです。


それと映画のお話です。(ネタバレを含みます)


最近知った映画なんですがソイレント・グリーンという映画で、


1970年代に2022年のことを描いたお話で、食糧危機に関する映画です。


これを知った結果がこの動画なんですが、




なんとも怪しい動画ですが、減反政策及び人間が食う米への補償が打ち切られるとの通告が国あるなど人為的な食糧危機は目の前に迫っています。

そんな今先人が予測した2022年の食糧危機を描いたソイレント・グリーン

あらすじですが、2022年食糧危機によりいちごジャムが150$になり肉が闇取引でしか手に入らないような世の中。

緑は枯れ人々は綺麗な自然を見たことがなく今では当たり前の食事すら知らないのが当たり前。

食料はソイレント社が配給しているソイレント・イエロー、ソイレント・グリーンという完全栄養食。

そんなソイレントシリーズを作ったソイレント社の社長が殺されたことから殺人課の刑事である主人公による捜査が始まりソイレント・グリーンの闇を知るというお話。

住むこともままならない人々が教会で雑魚寝、

ただ富裕層は最新鋭の設備、その時代の人たちが実際見たことない食糧の肉や卵を普通に手に入れられる。

そして現世に絶望した人は安楽死ができ1日にかなりの希望者がいる。

死体はソイレント社によって回収されソイレント・グリーンとして再生する...

まあ人類堆肥計画とは違いますが食糧危機による共食いの結末を描いてますね。

好奇心クラブの動画を見たあとだと要点かいつまんでないのでたるい展開に思えますが、

時間ある時に見て見てください。

未来を考えるいいきっかけになるとおもおいます。

では次回🧞‍♂️




0 件のコメント:

コメントを投稿