2023年1月19日木曜日

2023/01/20 おやすみのひ

 ルーシーです


レコーディング無事終了し、現在は楽曲制作しています。


歌もの作ってたんですけど久々すぎてめっちゃ迷走しています...


今現在曲のことで頭を悩ませながらブログを書いております。


そんな中とある噂を聞きつけたので先日めっちゃくちゃ久々にゲームセンターに行きました。


それがこちら



そう音楽ゲームのギタドラにHAGANEの楽曲が収録されていたのです。


花冷え。とかも最近ちょくちょく名前聞く気がしますが花冷え。の曲も収録されていました。


バンド界隈そういう波が来てるのかしら。


Astraeaやソロでも収録狙いたいですね。


早速プレイしてみましたが結構いやらしい配置でMASTERフルコンは僕の力量では結構時間がかかりそうやったので、


今作から搭載されたPremiumFreeという時間制貸切機能を使ってEXTREME-BASSを粘着することにしました。


ギタドラの相場的にベース譜面は難易度関係なく優しめなのです...(裏話)


そして数回プレイした後無事フルコンボ達成致しました



スコアを狙うため比較的使用頻度が少ない2P側でやったんですがボタンがめっちゃはまりそうで大したことないところでミスしまくりリプレイしまくりましたがなんとか1プレイ中には達成...


ついでにスキルアップもできたので二度美味しい。


この画像はインスタにのみアップしましたが、

Twitterにて同じようにHAGANEをバンドとして知っておりギタドラに収録されたと知りプレイした外国人の方の投稿を見かけ、


音ゲーに収録されるのはもはや全世界的なことやなと実感しました。


その事実を改めて実感したのでなんとかKONAMIさん「海と月」収録お願いします!笑


ブログも書き終えたのでなんとか作曲終わらせます、


皆さんのお耳に届くことを願って頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿