2023年1月12日木曜日

2023/01/12 アメリカン・サイコ

ルーシーです


ライブの話は前回したので、


ブログならではの映画の話でもしよかなと思います。


年末年始風邪でやられていた時、身動きが取れなかったので映画を見ていました。


ホラー、B級好きなのでいい映画ないかなと漁っていたところ、


サイコパスな男の私生活を描いた「アメリカン・サイコ」の続編「アメリカン・サイコ2」があることを知り見てみることにしました。


「アメリカン・サイコ」は人畜無害そうに見える男性が実は殺人趣味を持っていて、


快楽と怒りに身を任せ片っぱしから人を殺していくというのが大筋で、


その主人公はジョジョの吉良吉影のような感じです。


淡々と狂気的な話が進んでいくので最初見た時はすごく衝撃を受けました。


そんな「アメリカン・サイコ」の続編ということで期待を持ってみてみましたが、


前作のアメリカンサイコとはちがい初っ端はすごいB級かん溢れる感じで学校が舞台の話になります。


前作とのつながりでいうと前作の主人公の殺人現場を目撃し、前作の主人公を殺した張本人が2の主人公という点のみです。


ただまあ見進めていくとかなり重要な接点となるんですが...


そんな元殺人犯の主人公はFBIで殺人事件の捜査をやりたくて学校に行くというなんとも自分勝手でサイコな考え。笑


なのでFBiの座を狙うライバルを蹴散らすという安直な目的で殺人は進んでいくんですが、


最後の最後にいろんな布石がつながるのがめちゃくちゃ面白かったです。


主人公が誰かもわからなくなるようなそんな突飛な展開が待ち構えています...


本編気になった方はぜひレンタルやサブスクでご覧ください。


noteではできなかったことをやりました笑


結構色々映画見たり本読んだいしてるんでね、


今回みたいにまたブログで綴っていけたらと思います。


では次回。🧞‍♂️


0 件のコメント:

コメントを投稿