2023年1月2日月曜日

2023/01/02 風邪引きました

 ルーシーです


ブログ始めてまだ数日、年が明けて1日とかですが年末から年始にかけて色々ありまして…


SNSなど見てくださってる方にはお察しかと思いますがめちゃくちゃ体調崩しまして、


年始の仕事も予定も飛ばして家で寝込んでいました。


ちょうど最初の記事を上げたときも寝込んでいたんですがあれは前もって書いていたので熱のことには全く触れていませんでした笑


なので熱の原因とか闘病中のことを綴ります。


僕は趣味とドラムの為に筋トレをしてます。

ほぼ独学なのでyoutubeとかが教材の一旦をになってるわけなんですが、


いわゆるボディビルダーの食事スタイルって1日にすると結構な量を小分けにたまたま食べる、

お腹を空かせないみたいなのがセオリーなんですが、


プロレスラーとか相撲取りが2食みたいなのをyoutubeでみまして、

そのときのプロレスラーとかビルダーより良い体してたんですよね。


これは!と思って2食は仕事柄流石にドラムに支障が出そうなので食べる比率をトレーニング後に振るように、トレーニング後いっぱい食べるようにシフトしました。


初日こそ胸トレで食事スタイルを変えたままなかったので特に問題なく終わったんですが、


1日明けて背中の日に同じ事をやったんですよね。


そしたらまあ若干いつもより力入らんなぁと言った感覚で、

回数も若干落ちておりもしかしたら制限やりすぎかもと感じていました。


そしてトレーニング終わってその後飯をたっぷり食べていれば良かったかもしれませんが、

最近減らしにかかっていたので必要最低限しか取らなかったんです。

といっても2,700kcalぐらい食ってたんですけどね。


翌日背中全体が激痛、筋肉痛と頭のぼーっとする感覚…


38.5度の熱を出してしまいました。


仕事がその日を含めて2日残っていましたがまずその日の仕事はなしに、

そして次の日も熱は引かず私の仕事納めは布団の上でした…


今は黄鼻が出るくらいでもう普通に動けるんですが、普段筋トレとかしてたから食べれてた食事量を減らしてしまっては治りも遅くなりそうだしなにより今までの苦労が…って思いだったので、

多少脂肪ついても良いからと思って頑張って食べていました。


筋トレはもうちょっと休んで軽く歩くなりドラム叩くなりでリハビリして食欲も戻せていけたらと思ってます。


まさか年末年始やられるとは思ってませんでした…


まあ1/7,8とアストラライブがあるのでこの正月暇なタイミングで病気なってよかったと思うしかないですね(白目)


名古屋、大阪共予約受付中です!


では次の記事でお会いしましょう。🫡



0 件のコメント:

コメントを投稿